planet-green.com

気の向くままに。» 雑記ブログ😬

[Photo] 秋のモエレ沼公園

黄昏時のガラスのピラミッド

昨年の秋にモエレ沼公園で撮った写真です。
旧ブログでも書いていましたが、近所(田舎基準)にあるのでたまに散歩を兼ねて行ってます。

最近の散歩のお供は、一昨年の暮れくらいにサブカメラとして購入したCANON EOS M2です。
レンズはEF-M22mm F2 STMを付けっぱなしにしています。
ちょうどEOS M3が発売された時期だったので型落ちで安く買うことが出来ました。

最近、歳のせいかあちこちの関節が悲鳴を上げるようになり、重い一眼レフと機材一式を取り回すのがちょっとつらくなってきました。
それに比べて最近のミラーレスカメラは軽くて小さくて画質も綺麗、気軽に持ち歩けてなかなか便利ですね。
風景を撮るだけだったらもうこれだけでいいような気もしてきます。
とはいえ、動体や人物を撮る時、気合いを入れて撮る時はやはりまだまだ一眼レフが不可欠です。

モエレ沼の夕日

モエレ沼公園の黄昏

📷 CANON EOS M2 + EF-M22mm F2 STM

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

* 画像に書かれている英数字を入力してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 planet-green.com

テーマの著者 Anders Norén


planet-green.com